デザイン制作会社キャット

社内報タイトル作成|制作会社キャット|東京都中央区
社内報作成のネタを掲載

デザイン制作会社キャトspace会社情報spaceデザイン制作space求人情報spaceお問い合わせ
space

社内報作成のネタ

社内報

 

社内報・社内新聞のタイトル(ネーミング)作成を考える!

社内報に注目してもらうために公募も検討

社内報の顔になる親しまれるタイトル。決定してしまったら後戻りできないからこそ、最初にしっかり考えるひつようがあります。タイトル作成が初めての経験の方が多いと思いますので、タイトルを決める時には何を考慮すべきかを整理しました。
社名をそのままタイトルに採用する!企業スローガンを採用する!造語を作成採用する!などあると思います。共通してシンプルで読みやすく聞き取りやい必要があります。デザインした時のこともイメージしておく事も重要です。長過ぎたり複雑だと意図したものが伝わりにくくなります。
担当者ひとりで考えるんではなく社員に公募することでおおくのアイディアを募集することもひとつの方法です。会社のみんなで作る社内報の位置づけをすることも可能になります。

社内報作成のネタspaceデザイン制作実績をご覧ください

社内報作成のネタ

・社内報の夏号の面白い企画

・創業時や新入社員時代の想いを掲載

・社内報表紙のデザイン作成要点

・社内報の英語報翻訳制作の方法

・社内報原稿作成に客観的な視点で作成

・社内報夏号、季節を感じる企画案

・社内報、夏号企画案を考える(4月5月6月7月)

・社内報の新入社員紹介企画で写真を効果的に配置

・社内報での新入社員紹介企画の原稿作成

・社内報のフォント選択をデザイン作成に活用

・伝わるフォントの選び方で社内報作成

・社内報秋号企画案(7月8月9月10月)

・テーマ別の秋号の社内報企画案

・社内報の的確な企画作成

・社内報デザイン制作スケジュール

・社内報春号企画案(1月2月3月4月)

・社内報読者視点のデザイン作成

・社内報のコミュニケーション向上企画を考える

・別冊社内報の発行のタイミング

・社内報タイトル作成

・社内報新年号冬号企画案作成(10月11月12月1月)

デザイン作成のネタ!

・読みやすい文末表現を選別する

・【カタログ】【社史】をフォントの使い方で伝わるデザイン作成

・デザインをフォーマットデザインする意味

space