デザイン制作会社キャット

社内報の新入社員紹介企画で写真を効果的に配置|制作会社キャット|東京
社内報作成のネタ

デザイン制作会社キャトspace会社情報spaceデザイン制作space求人情報spaceお問い合わせ
space

社内報作成のネタ

社内報

 

社内報の新入社員紹介企画で写真を効果的に配置

名前をすこしでも早く覚えてもらう

新入社員の個性をうまく伝える方法として文章で伝えることとは別に、掲載する写真しだいで個人の魅力を伝えることができるかもしれません。照明写真のようなものを掲載することも多くありますが、笑顔やポ−ズなどの写真にすることで個性を伝えることができます。ポーズ写真であれば全身でポーズ写真にすることでより表現レベルは向上されます。
新入社員の立場になって新入社員紹介を見てみると、記念になり思い出になることが大切なようです。全国に拠点がある会社では入社式、研修を終えるとコミュニケーションが難しくなることが予想されます。記念として社内報に掲載された新入社員紹介の頁を保存することがあるので、先輩社員の視点、新入社員の視点にたって企画誌面作成をすることが大切です。

社内報作成のネタspaceデザイン制作実績をご覧ください

社内報作成のネタ

・社内報の夏号の面白い企画

・創業時や新入社員時代の想いを掲載

・社内報表紙のデザイン作成要点

・社内報の英語報翻訳制作の方法

・社内報原稿作成に客観的な視点で作成

・社内報夏号、季節を感じる企画案

・社内報、夏号企画案を考える(4月5月6月7月)

・社内報の新入社員紹介企画で写真を効果的に配置

・社内報での新入社員紹介企画の原稿作成

・社内報のフォント選択をデザイン作成に活用

・伝わるフォントの選び方で社内報作成

・社内報秋号企画案(7月8月9月10月)

・テーマ別の秋号の社内報企画案

・社内報の的確な企画作成

・社内報デザイン制作スケジュール

・社内報春号企画案(1月2月3月4月)

・社内報読者視点のデザイン作成

・社内報のコミュニケーション向上企画を考える

・別冊社内報の発行のタイミング

・社内報タイトル作成

・社内報新年号冬号企画案作成(10月11月12月1月)

デザイン作成のネタ!

・読みやすい文末表現を選別する

・【カタログ】【社史】をフォントの使い方で伝わるデザイン作成

・デザインをフォーマットデザインする意味

space