デザイン制作会社キャット

テーマ別の秋号の社内報企画案|制作会社キャット|東京都中央区
社内報作成のネタ

デザイン制作会社キャトspace会社情報spaceデザイン制作space求人情報spaceお問い合わせ
space

社内報作成のネタ

社内報

 

テーマを設定した社内報秋号の企画案の考える

「食」「読書」「スポーツ」「旅行」など秋テーマ

秋といった季節性をベースに企画を検討としてみたらどうでしょうか。秋から連想するワード「食」「読書」「スポーツ」「旅行」などいろいろと浮かびます。テーマを設定することで社内報の企画作成は進みやすくなります。「食」をテーマにすることで拠点の地域性を紹介することができ拠点に目をむけることで分社がすすむ組織では組織全体を考えるきっかけになります。
「読書」を業務向上を結びつける企画も良いかもしれません。役員からは仕事に対する取り組みに参考になるオススメの本、女性社員からは時短や育児などに参考になる本を通してスムースな職場作りを共有するきっかけになるかもしれません。テーマをとおして組織を知ってもらい考えてもらう企画を柔軟に作成することが社内報を読んでもらいことにつながるかもしれません。

社内報作成のネタspaceデザイン制作実績をご覧ください

社内報作成のネタ

・社内報の夏号の面白い企画

・創業時や新入社員時代の想いを掲載

・社内報表紙のデザイン作成要点

・社内報の英語報翻訳制作の方法

・社内報原稿作成に客観的な視点で作成

・社内報夏号、季節を感じる企画案

・社内報、夏号企画案を考える(4月5月6月7月)

・社内報の新入社員紹介企画で写真を効果的に配置

・社内報での新入社員紹介企画の原稿作成

・社内報のフォント選択をデザイン作成に活用

・伝わるフォントの選び方で社内報作成

・社内報秋号企画案(7月8月9月10月)

・テーマ別の秋号の社内報企画案

・社内報の的確な企画作成

・社内報デザイン制作スケジュール

・社内報春号企画案(1月2月3月4月)

・社内報読者視点のデザイン作成

・社内報のコミュニケーション向上企画を考える

・別冊社内報の発行のタイミング

・社内報タイトル作成

・社内報新年号冬号企画案作成(10月11月12月1月)

デザイン作成のネタ!

・読みやすい文末表現を選別する

・【カタログ】【社史】をフォントの使い方で伝わるデザイン作成

・デザインをフォーマットデザインする意味

space