デザイン制作会社キャット

テーマを設定した社内報秋号企画案|制作会社キャット|東京
社内報デザイン制作のネタを掲載

デザイン制作会社キャトspace会社情報spaceデザイン制作space求人情報spaceお問い合わせ
space

社内報デザイン制作の
ネタ

社内報

 

テーマを設定した社内報秋号の企画案の考える

「食」「読書」「スポーツ」「旅行」など秋テーマ

秋といった季節性をベースに企画を検討としてみたらどうでしょうか。秋から連想するワード「食」「読書」「スポーツ」「旅行」などいろいろと浮かびます。テーマを設定することで社内報の企画作成は進みやすくなります。「食」をテーマにすることで拠点の地域性を紹介することができ拠点に目をむけることで分社がすすむ組織では組織全体を考えるきっかけになります。
「読書」を業務向上を結びつける企画も良いかもしれません。役員からは仕事に対する取り組みに参考になるオススメの本、女性社員からは時短や育児などに参考になる本を通してスムースな職場作りを共有するきっかけになるかもしれません。テーマをとおして組織を知ってもらい考えてもらう企画を柔軟に作成することが社内報を読んでもらいことにつながるかもしれません。

デザイン制作のヒントを確認するspaceデザイン制作実績をご覧ください

社内報デザイン制作の
ネタ!

・表紙デザインの方向性は目的によって

・制作・翻訳の手順と課題を確認する

・客観的な視点で文章作成

・季節を感じる社内報夏号の企画

・一体感を演出する社内報夏号の企画

・写真を変えて伝わる新入社員紹介

・印象に残る新入社員紹介!

・見出し本文のフォント選択方法!

・社内報のフォント選択!

・社内報秋号の企画作成のヒント!

・テーマを設定した秋号の企画作成

・状況に応じた社内報の企画

・社内報の制作スケジュールの目安!

・社内報新年春号の企画作成

・読者視点の社内報デザイン作成を考える!

・社内報作成のコミュニケーション向上効果を考える!

・別冊社内報の発行タイミングを考える!

・社内報タイトル作成のヒント

・社内報新年号、企画案のヒント

クリエイティブのネタ!

・見やすいフォントの選び方を考える

・伝わるわザインレイアウトを考える

・文末表現を選別

space