デザイン制作会社キャット

【カタログ】【社史】をフォントの使い方で伝わるデザイン作成|制作会社キャット|東京都中央区
デザイン制作のネタを掲載

デザイン制作会社キャトspace会社情報spaceデザイン制作space求人情報spaceお問い合わせ
space

企画デザイン制作の
ネタ

社内報

 

【カタログ】【社史】をフォントの使い方で伝わるデザイン作成

フォントの選択ひとつで理解度も変わる!

デザイナーはたくさんのフォントを所有しています。長文で読みやすいフォントもあれば読みにくいフォントもあります。タイトルに向いてる目に入るフォントもあります。フォントの使い方を間違えると、伝わりにくいカタログや社内報になってしまいます。読みやすさつたわりさすさを高めることを意識して、もっとも効果的な書体を選ぶ必要があります。といっても難しいことなので、デザイナーに相談する事をおすすめします。書体の選び方はいろいろあります、ここではポイントを絞って書体を選ぶ基準を紹介します。
●読み疲れのしない本文に向くフォントか?
●目に入るインパクトのる見出しに向くフォントか?
●的確に伝わるユニバーサルデザインフォントか?
視覚情報の多くは、文字によって伝達されます。たとえ内容が正確でも、わかりにくいフォントづかいや表記では、伝わりにくくなります。ユーザーにすばやく、正しく伝わる配慮が必要です。フォントの選び方で内容の伝わりやすさや理解度は変わるかもしれません。

社内報作成のネタspaceデザイン制作実績をご覧ください

社内報作成のネタ

・社内報の夏号の面白い企画

・創業時や新入社員時代の想いを掲載

・社内報表紙のデザイン作成要点

・社内報の英語報翻訳制作の方法

・社内報原稿作成に客観的な視点で作成

・社内報夏号、季節を感じる企画案

・社内報、夏号企画案を考える(4月5月6月7月)

・社内報の新入社員紹介企画で写真を効果的に配置

・社内報での新入社員紹介企画の原稿作成

・社内報のフォント選択をデザイン作成に活用

・伝わるフォントの選び方で社内報作成

・社内報秋号企画案(7月8月9月10月)

・テーマ別の秋号の社内報企画案

・社内報の的確な企画作成

・社内報デザイン制作スケジュール

・社内報春号企画案(1月2月3月4月)

・社内報読者視点のデザイン作成

・社内報のコミュニケーション向上企画を考える

・別冊社内報の発行のタイミング

・社内報タイトル作成

・社内報新年号冬号企画案作成(10月11月12月1月)

デザイン作成のネタ!

・読みやすい文末表現を選別する

・【カタログ】【社史】をフォントの使い方で伝わるデザイン作成

・デザインをフォーマットデザインする意味

space