デザイン制作会社キャット

社内報のコミュニケーション向上企画を考える|制作会社キャット|東京都中央区
社内報作成のネタ

デザイン制作会社キャトspace会社情報spaceデザイン制作space求人情報spaceお問い合わせ
space

社内報作成のネタ

社内報

 

社内報のコミュニケーション向上企画を考える

社内報作りに多くの人を取り込む

社内報制作は、担当者の方だけでつくるものではなく、会社全体を取り込んで行われるものです。その結果として多くの社員が社内報制作を行っているという当事者意識から、社内報に対しての関心を持つことにつながります。
例えば、社内報のネタ探しの際はできる限り多くの方々に参加していただき、情報提供いただくことで社内報作成を通したコミュニケーションも広がり、今後の社員間の情報伝達も取りやすくなります。
社内報を通した情報共有、社員交流を起こす事は、社内報は社員間のコミュニケーションを活性化させる方法の一つでもあるのです。
みんなで作る社内報といった位置づけで社員同士が交流出来る企画などを公募することも一つのアイディアかもしれません。

社内報作成のネタspaceデザイン制作実績をご覧ください

社内報作成のネタ

・社内報の夏号の面白い企画

・創業時や新入社員時代の想いを掲載

・社内報表紙のデザイン作成要点

・社内報の英語報翻訳制作の方法

・社内報原稿作成に客観的な視点で作成

・社内報夏号、季節を感じる企画案

・社内報、夏号企画案を考える(4月5月6月7月)

・社内報の新入社員紹介企画で写真を効果的に配置

・社内報での新入社員紹介企画の原稿作成

・社内報のフォント選択をデザイン作成に活用

・伝わるフォントの選び方で社内報作成

・社内報秋号企画案(7月8月9月10月)

・テーマ別の秋号の社内報企画案

・社内報の的確な企画作成

・社内報デザイン制作スケジュール

・社内報春号企画案(1月2月3月4月)

・社内報読者視点のデザイン作成

・社内報のコミュニケーション向上企画を考える

・別冊社内報の発行のタイミング

・社内報タイトル作成

・社内報新年号冬号企画案作成(10月11月12月1月)

デザイン作成のネタ!

・読みやすい文末表現を選別する

・【カタログ】【社史】をフォントの使い方で伝わるデザイン作成

・デザインをフォーマットデザインする意味

space