デザイン制作会社キャット

社内報夏号企画案の拠点紹介ネタ|制作会社キャット|東京
社内報デザイン制作のネタを掲載

デザイン制作会社キャトspace会社情報spaceデザイン制作space求人情報spaceお問い合わせ
space

社内報デザイン制作の
ネタ

社内報

 

季節性を生かした社内報夏号の企画(4月5月6月)

拠点のスポット紹介でメンバーを知る

企画作成に工夫が必要になる社内報の夏企画を検討してみます。例えば季節性を反映して、拠点のオススメスポットを紹介してみてはどうでしょうか。夏の特集として企画し、拠点全体のオススメスポットを一挙に掲載してみることで読み応えのある注目度の高い企画になります。会社全体を知ることにつながり現地採用の社員を知ってもらうことにつながります。
定期採用を行なっている会社では、入社1年を迎える社員に振返りをしてもらうことはどうでしょうか。反省や目標を紹介することで、今年入社した社員のヒントにしてもらうことができるかもしれません。また、本人も改めて社内報に掲載することで1年間を振返る良いきっかけになります。
社内報を通して社員や会社のことを改めて知ってもらい考えてもらえることができたら社内報企画としては成功といえます。

デザイン制作のヒントを確認するspaceデザイン制作実績をご覧ください

社内報デザイン制作の
ネタ!

・表紙デザインの方向性は目的によって

・制作・翻訳の手順と課題を確認する

・客観的な視点で文章作成

・季節を感じる社内報夏号の企画

・一体感を演出する社内報夏号の企画

・写真を変えて伝わる新入社員紹介

・印象に残る新入社員紹介!

・見出し本文のフォント選択方法!

・社内報のフォント選択!

・社内報秋号の企画作成のヒント!

・テーマを設定した秋号の企画作成

・状況に応じた社内報の企画

・社内報の制作スケジュールの目安!

・社内報新年春号の企画作成

・読者視点の社内報デザイン作成を考える!

・社内報作成のコミュニケーション向上効果を考える!

・別冊社内報の発行タイミングを考える!

・社内報タイトル作成のヒント

・社内報新年号、企画案のヒント

クリエイティブのネタ!

・見やすいフォントの選び方を考える

・伝わるわザインレイアウトを考える

・文末表現を選別

space