デザイン制作会社キャット

社内報表紙デザイン作成を考える|制作会社キャット|東京都中央区
社内報作成のネタ

デザイン制作会社キャトspace会社情報spaceデザイン制作space求人情報spaceお問い合わせ
space

社内報作成のネタ

社内報

 

社内報表紙のデザイン作成要点!

表紙デザインの方向性は目的によって

手に取って最初に見るのが社内報の表紙になるので社内報の印象を作る大切な要素になります。
発行意図を表紙に表す事が多いのでその部分でも重要で、発行目的が経営理念の訴求なら、具体的に理念を表現する要素の掲載であったり、理念を形成する写真やメッセージになります。
表紙に込める想いを伝えるために必要な要素としてデザインがあります。発行目的、ブランド感、コポレートイメージをまとめあげるためにはデザインを検討する必要があります。そのためにはこのような条件を踏まえたデザインの方向性を数パターン用意し、どのデザインが発行意図に沿ったもので読者にストレートに響くのか検討する事は大切です。
社内報の実績も複数掲載中ですのでデザイン制作実績でご確認ください。

社内報作成のネタspaceデザイン制作実績をご覧ください

社内報作成のネタ

・社内報の夏号の面白い企画

・創業時や新入社員時代の想いを掲載

・社内報表紙のデザイン作成要点

・社内報の英語報翻訳制作の方法

・社内報原稿作成に客観的な視点で作成

・社内報夏号、季節を感じる企画案

・社内報、夏号企画案を考える(4月5月6月7月)

・社内報の新入社員紹介企画で写真を効果的に配置

・社内報での新入社員紹介企画の原稿作成

・社内報のフォント選択をデザイン作成に活用

・伝わるフォントの選び方で社内報作成

・社内報秋号企画案(7月8月9月10月)

・テーマ別の秋号の社内報企画案

・社内報の的確な企画作成

・社内報デザイン制作スケジュール

・社内報春号企画案(1月2月3月4月)

・社内報読者視点のデザイン作成

・社内報のコミュニケーション向上企画を考える

・別冊社内報の発行のタイミング

・社内報タイトル作成

・社内報新年号冬号企画案作成(10月11月12月1月)

デザイン作成のネタ!

・読みやすい文末表現を選別する

・【カタログ】【社史】をフォントの使い方で伝わるデザイン作成

・デザインをフォーマットデザインする意味

space