デザイン制作会社キャット

社内報の表紙デザイン作成を考える|制作会社キャット|東京
社内報デザイン制作のネタを掲載

デザイン制作会社キャトspace会社情報spaceデザイン制作space求人情報spaceお問い合わせ
space

社内報デザイン制作の
ネタ

社内報

 

社内報の表紙デザインを検討する!

表紙デザインの方向性は目的によって

手に取って最初に見るのが社内報の表紙になるので社内報の印象を作る大切な要素になります。
発行意図を表紙に表す事が多いのでその部分でも重要で、発行目的が経営理念の訴求なら、具体的に理念を表現する要素の掲載であったり、理念を形成する写真やメッセージになります。
表紙に込める想いを伝えるために必要な要素としてデザインがあります。発行目的、ブランド感、コポレートイメージをまとめあげるためにはデザインを検討する必要があります。そのためにはこのような条件を踏まえたデザインの方向性を数パターン用意し、どのデザインが発行意図に沿ったもので読者にストレートに響くのか検討する事は大切です。
社内報の実績も複数掲載中ですのでデザイン制作実績でご確認ください。

デザイン制作のヒントを確認するspaceデザイン制作実績をご覧ください

社内報デザイン制作の
ネタ!

・表紙デザインの方向性は目的によって

・制作・翻訳の手順と課題を確認する

・客観的な視点で文章作成

・季節を感じる社内報夏号の企画

・一体感を演出する社内報夏号の企画

・写真を変えて伝わる新入社員紹介

・印象に残る新入社員紹介!

・見出し本文のフォント選択方法!

・社内報のフォント選択!

・社内報秋号の企画作成のヒント!

・テーマを設定した秋号の企画作成

・状況に応じた社内報の企画

・社内報の制作スケジュールの目安!

・社内報新年春号の企画作成

・読者視点の社内報デザイン作成を考える!

・社内報作成のコミュニケーション向上効果を考える!

・別冊社内報の発行タイミングを考える!

・社内報タイトル作成のヒント

・社内報新年号、企画案のヒント

クリエイティブのネタ!

・見やすいフォントの選び方を考える

・伝わるわザインレイアウトを考える

・文末表現を選別

space