デザイン制作会社キャット

社内報の英語報翻訳制作の方法|制作会社キャット|東京都中央区
社内報作成のネタ

デザイン制作会社キャトspace会社情報spaceデザイン制作space求人情報spaceお問い合わせ
space

社内報作成のネタ

社内報

 

英語版の社内報翻訳制作の方法

制作・翻訳の手順と課題を確認する

社内報は、一般的に社員紹介、事業所紹介、社長メッセージ、経営方針や指針の掲載、改善事例などの要素で構成されています。このような要素を企画デザインすることで社内報を作っていく事になります。英語版を作成する手順としては日本語版の社内報を作成すし、英語版中国語版などの社内報の翻訳に進行する方法が多いようです。
日本版の社内報を作成する事で企画デザインを整理する事ができますが、英語版翻訳にあたって日本語版で作成したニュアンスや企画意図が損なわれないように注意する事が課題になります。
社内報制作会社としては、お客さまとのコミュニケーションを密に行ないながら、日本語版で伝えたい表現に最適な言語を選択する必要があります。その結果、各地の拠点との情報の共有が可能になっていきます。
海外版の社内報の実績も掲載中ですのでデザイン制作実績でご確認ください。

社内報作成のネタspaceデザイン制作実績をご覧ください

社内報作成のネタ

・社内報の夏号の面白い企画

・創業時や新入社員時代の想いを掲載

・社内報表紙のデザイン作成要点

・社内報の英語報翻訳制作の方法

・社内報原稿作成に客観的な視点で作成

・社内報夏号、季節を感じる企画案

・社内報、夏号企画案を考える(4月5月6月7月)

・社内報の新入社員紹介企画で写真を効果的に配置

・社内報での新入社員紹介企画の原稿作成

・社内報のフォント選択をデザイン作成に活用

・伝わるフォントの選び方で社内報作成

・社内報秋号企画案(7月8月9月10月)

・テーマ別の秋号の社内報企画案

・社内報の的確な企画作成

・社内報デザイン制作スケジュール

・社内報春号企画案(1月2月3月4月)

・社内報読者視点のデザイン作成

・社内報のコミュニケーション向上企画を考える

・別冊社内報の発行のタイミング

・社内報タイトル作成

・社内報新年号冬号企画案作成(10月11月12月1月)

デザイン作成のネタ!

・読みやすい文末表現を選別する

・【カタログ】【社史】をフォントの使い方で伝わるデザイン作成

・デザインをフォーマットデザインする意味

space