デザイン制作会社キャット

文末表現を選別する|制作会社キャット|東京
社内報デザイン制作のネタを掲載

デザイン制作会社キャトspace会社情報spaceデザイン制作space求人情報spaceお問い合わせ
space

社内報デザイン制作の
ネタ

社内報

 

文末表現を選別する

テンポよくするために、同じ文末は続けない

同じ文末表現が続いているという指摘を受けたことはありませんか?この指摘は文章作成を始めると指摘されることのひとつです。同じ文末表現が連続すると、テンポが悪くなり、読み手に単調な印象を与へ、記事の内容が読者に伝わりにくくなる可能性があります。文末に変化をつけることで同じ内容の文章で、伝わり方が改善されます。
●例えばこのような文章。
これまで多くの社内報の編集をしてきました。そこで、これまでの社内報のを読み返しました。改めて、文章作成の難しさに気がつきました。
●文章を調整します。
これまで多くの社内報の編集をしてきた経験があります。そこで、これまでの社内報のを読み返しました。改めて、文章作成の難しさに気がついたのです。

デザイン制作のヒントを確認するspaceデザイン制作実績をご覧ください

社内報デザイン制作の
ネタ!

・表紙デザインの方向性は目的によって

・制作・翻訳の手順と課題を確認する

・客観的な視点で文章作成

・季節を感じる社内報夏号の企画

・一体感を演出する社内報夏号の企画

・写真を変えて伝わる新入社員紹介

・印象に残る新入社員紹介!

・見出し本文のフォント選択方法!

・社内報のフォント選択!

・社内報秋号の企画作成のヒント!

・テーマを設定した秋号の企画作成

・状況に応じた社内報の企画

・社内報の制作スケジュールの目安!

・社内報新年春号の企画作成

・読者視点の社内報デザイン作成を考える!

・社内報作成のコミュニケーション向上効果を考える!

・別冊社内報の発行タイミングを考える!

・社内報タイトル作成のヒント

・社内報新年号、企画案のヒント

クリエイティブのネタ!

・見やすいフォントの選び方を考える

・伝わるわザインレイアウトを考える

・文末表現を選別

space