デザイン制作会社キャット

社内報新年号、企画案作成(10月11月12月)|制作会社キャット|東京都中央区
社内報作成のネタ

デザイン制作会社キャトspace会社情報spaceデザイン制作space求人情報spaceお問い合わせ
space

社内報作成のネタ

社内報

 

社内報新年号、冬号企画案作成(10月11月12月)

新年のスタートを感じる社内報

新年すぐの発行予定が多い、新春号の定番企画と言えば代表の挨拶です。新しい年のスタートにビジョンや展望を交えながらメッセージを掲載します。昨年の反省点などを掲載することも可能です。代表の趣味や正月の過ごし方を紹介する事もできます。普段、知る事のできない側面を楽しく紹介することで社員との距離を近づけることも可能なるかも知れません。
年男年女を紹介する事も新春ならではの企画です。今年の抱負、展望を掲載します。社員の隠れた側面が見えるかもしれません。
また、年に1回のプレゼント(お年玉)企画も考えられます。会社にちなんだ問題、新年にちなんだ問題、業務にちなんだ問題などを答えてもらい次号で当選者を発表。プレゼントで社内報の注目が上がる狙いもあります。
年頭の挨拶に注目している社員を多いようです。代表のビジョンを社内報で紹介、伝達する事は重要です。
デザインでも合わせて新年を感じるものをモチーフにして社内報を作る事でより伝わりやすいものになります。

社内報作成のネタspaceデザイン制作実績をご覧ください

社内報作成のネタ

・社内報の夏号の面白い企画

・創業時や新入社員時代の想いを掲載

・社内報表紙のデザイン作成要点

・社内報の英語報翻訳制作の方法

・社内報原稿作成に客観的な視点で作成

・社内報夏号、季節を感じる企画案

・社内報、夏号企画案を考える(4月5月6月7月)

・社内報の新入社員紹介企画で写真を効果的に配置

・社内報での新入社員紹介企画の原稿作成

・社内報のフォント選択をデザイン作成に活用

・伝わるフォントの選び方で社内報作成

・社内報秋号企画案(7月8月9月10月)

・テーマ別の秋号の社内報企画案

・社内報の的確な企画作成

・社内報デザイン制作スケジュール

・社内報春号企画案(1月2月3月4月)

・社内報読者視点のデザイン作成

・社内報のコミュニケーション向上企画を考える

・別冊社内報の発行のタイミング

・社内報タイトル作成

・社内報新年号冬号企画案作成(10月11月12月1月)

デザイン作成のネタ!

・読みやすい文末表現を選別する

・【カタログ】【社史】をフォントの使い方で伝わるデザイン作成

・デザインをフォーマットデザインする意味

space