デザイン制作会社キャット

夏号の面白い企画|制作会社キャット|東京都中央区
社内報のネタの見つけ方

デザイン制作会社キャトspace会社情報spaceデザイン制作space求人情報spaceお問い合わせ
space

社内報作成のネタ

社内報

 

夏号だからできる面白いアンケート!

社内報の「ネタ」の見つけ方、夏企画!

社員が参加できる企画も用意しましょう。手軽に取り入れられる企画としてお勧めしたいのが、社員へのアンケートです。
たとえば暑さを乗り切るアイテム・食事・運動などを使用シーンとあわせて掲載してみてはいかがでしょうか。また、この夏、会社に取り入れてほしい制度やアイテムなどで改善してほしい点などをアンケートします。
次号で結果を公表することで、職場環境の改善の共有、社員がどんなことを考えているのか全員が知り共感を生みます。アンケート結果も、部署ごとや性別、年代ごとにわけていくことで、社員同士の交流が始るかもしれません。

社内報の夏「ネタ」

季節性を生かした社内報夏号の企画
一体感を演出する社内報夏号企画の作成

社内報作成のネタspaceデザイン制作実績をご覧ください

社内報作成のネタ

・社内報の夏号の面白い企画

・創業時や新入社員時代の想いを掲載

・社内報表紙のデザイン作成要点

・社内報の英語報翻訳制作の方法

・社内報原稿作成に客観的な視点で作成

・社内報夏号、季節を感じる企画案

・社内報、夏号企画案を考える(4月5月6月7月)

・社内報の新入社員紹介企画で写真を効果的に配置

・社内報での新入社員紹介企画の原稿作成

・社内報のフォント選択をデザイン作成に活用

・伝わるフォントの選び方で社内報作成

・社内報秋号企画案(7月8月9月10月)

・テーマ別の秋号の社内報企画案

・社内報の的確な企画作成

・社内報デザイン制作スケジュール

・社内報春号企画案(1月2月3月4月)

・社内報読者視点のデザイン作成

・社内報のコミュニケーション向上企画を考える

・別冊社内報の発行のタイミング

・社内報タイトル作成

・社内報新年号冬号企画案作成(10月11月12月1月)

デザイン作成のネタ!

・読みやすい文末表現を選別する

・【カタログ】【社史】をフォントの使い方で伝わるデザイン作成

・デザインをフォーマットデザインする意味

space