デザイン制作会社キャット

社内報作成のネタ|社内報制作会社キャット
ヒアリング重視の社内報作成支援

デザイン制作会社キャトspace会社情報spaceデザイン制作space求人情報spaceお問い合わせ
space

社内報作成のネタ

社内報

社内報作成のネタ

社内報作成のネタ

担当者を支援する、読まれる社内報にするための施策を掲載

社内報の「ネタ」夏号の面白い企画|社内報のネタ

夏だからできる面白いアンケート!

社内報の「ネタ」あの時の君は若かった|社内報のネタ

創業当時や新入社員時代の想い!

表紙デザインの方向性は目的によって|表紙デザイン

社内報の表紙デザインを検討する!

・制作・翻訳の手順と課題を確認する|英語版翻訳

英語版の社内報翻訳制作の方法

・客観的な視点で文章作成を考える|文章作成

具体性やデータを掲載し印象を変える

・季節を感じる社内報夏号企画案|夏号企画

拠点のスポット紹介でメンバーを知る

・社内報夏号企画案(4月5月6月)を考える|夏号企画

会社全体を意識した企画作り

・新入社員の掲載写真を変えることで伝わる新入社員紹介にする

名前をすこしでも早く覚えてもらう

・印象に残る新入社員紹介の伝え方!|企画

新入社員の記念になる社内報

・見出し本文に合ったフォント選択、読みやすさを考える|デザイン

読者の印象を変える書体

・フォント(書体)の選び方を検討、読みやすさを考える|デザイン

社内報の印象を変えることも文字使い

・社内報秋号企画案の作成|秋号企画

CSR活動を紹介、社内コミュニケーションを支援

・テーマを設定した社内報秋号の企画案の考える|秋号企画

「食」「読書」「スポーツ」「旅行」など秋テーマ

・状況に応じた的確な社内報の企画を作る工夫!|企画

多くの人の意見を客観的に分析する

・社内報制作のスケジュールの目安のポイント!|スケジュール

編集会議から印刷入稿まで整理する

・社内報新年度号、春号企画案|新春号企画

新入社員紹介で一体感を演出

・読者視点の社内報デザイン作成を考える!|デザイン

原稿もデザインを読者視点を大切に

・社内報作成のコミュニケーション向上効果を考える!|企画

社内報作りに多くの人を取り込む

・別冊社内報の発行のタイミングを考える!|スケジュール

タイムリーな情報を伝える別冊

・社内報・社内新聞のタイトル(ネーミング)作成を考える!|表紙デザイン

社内報に注目してもらうために公募も検討

・社内報新年号、冬号企画案作成|冬号企画

新年のスタートを感じる社内報

デザイン制作のクリエイティブのヒント

会社案内 カタログ 広報誌にも活用できる施策を掲載

・文末表現を選別する|文章作成

テンポよくするために、同じ文末は続けない

・伝わるフォントの使い方を考える|デザイン

原稿もデザインを読者視点を大切に

・見やすく伝わるデザインレイアウトの工夫|デザイン

基本フォーマットとルール作りを検討する

デザイン制作実績をご覧ください

社内報作成のネタ!

・面白い夏号企画!

・創業当時や新入社員時代の想い

・表紙デザインの方向性は目的によって

・制作・翻訳の手順と課題を確認する

・客観的な視点で文章作成

・季節を感じる社内報夏号の企画

・一体感を演出する社内報夏号の企画

・写真を変えて伝わる新入社員紹介

・印象に残る新入社員紹介!

・見出し本文のフォント選択方法!

・社内報のフォント選択!

・社内報秋号の企画作成のヒント!

・テーマを設定した秋号の企画作成

・状況に応じた社内報の企画

・社内報の制作スケジュールの目安!

・社内報新年春号の企画作成

・読者視点の社内報デザイン作成を考える!

・社内報作成のコミュニケーション向上効果を考える!

・別冊社内報の発行タイミングを考える!

・社内報タイトル作成のヒント

・社内報新年号、企画案のヒント

クリエイティブのネタ!

・見やすいフォントの選び方を考える

・伝わるわザインレイアウトを考える

・文末表現を選別

space