デザイン制作会社キャット

読みやすい文末表現を選別する|制作会社キャット|東京都中央区
社内報作成のネタ

デザイン制作会社キャトspace会社情報spaceデザイン制作space求人情報spaceお問い合わせ
space

社内報作成のネタ

社内報

 

読みやすい文末表現を選別する

テンポよくするために、同じ文末は続けない

同じ文末表現が続いているという指摘を受けたことはありませんか?この指摘は文章作成を始めると指摘されることのひとつです。同じ文末表現が連続すると、テンポが悪くなり、読み手に単調な印象を与へ、記事の内容が読者に伝わりにくくなる可能性があります。文末に変化をつけることで同じ内容の文章で、伝わり方が改善されます。
●例えばこのような文章。
これまで多くの社内報の編集をしてきました。そこで、これまでの社内報のを読み返しました。改めて、文章作成の難しさに気がつきました。
●文章を調整します。
これまで多くの社内報の編集をしてきた経験があります。そこで、これまでの社内報のを読み返しました。改めて、文章作成の難しさに気がついたのです。

社内報作成のネタspaceデザイン制作実績をご覧ください

社内報作成のネタ

・社内報の夏号の面白い企画

・創業時や新入社員時代の想いを掲載

・社内報表紙のデザイン作成要点

・社内報の英語報翻訳制作の方法

・社内報原稿作成に客観的な視点で作成

・社内報夏号、季節を感じる企画案

・社内報、夏号企画案を考える(4月5月6月7月)

・社内報の新入社員紹介企画で写真を効果的に配置

・社内報での新入社員紹介企画の原稿作成

・社内報のフォント選択をデザイン作成に活用

・伝わるフォントの選び方で社内報作成

・社内報秋号企画案(7月8月9月10月)

・テーマ別の秋号の社内報企画案

・社内報の的確な企画作成

・社内報デザイン制作スケジュール

・社内報春号企画案(1月2月3月4月)

・社内報読者視点のデザイン作成

・社内報のコミュニケーション向上企画を考える

・別冊社内報の発行のタイミング

・社内報タイトル作成

・社内報新年号冬号企画案作成(10月11月12月1月)

デザイン作成のネタ!

・読みやすい文末表現を選別する

・【カタログ】【社史】をフォントの使い方で伝わるデザイン作成

・デザインをフォーマットデザインする意味

space