デザイン制作会社キャット

新入社員紹介の伝え方|制作会社キャット|東京
社内報デザイン作成のヒントを掲載

ホームspace会社情報spaceデザイン制作space求人情報spaceお問い合わせ
space

社内報の新入社員紹介
ネタ企画作成


 

 

新入社員の掲載写真を変えることで
伝わる新入社員紹介の社内報にする!

名前をすこしでも早く覚えてもらう

新入社員の個性をうまく伝える方法として文章で伝えることとは別に、掲載する写真しだいで個人の魅力を伝えることができるかもしれません。照明写真のようなものを掲載することも多くありますが、笑顔やポ−ズなどの写真にすることで個性を伝えることができます。ポーズ写真であれば全身でポーズ写真にすることでより表現レベルは向上されます。

新入社員の立場になって新入社員紹介を見てみると、記念になり思い出になることが大切なようです。全国に拠点がある会社では入社式、研修を終えるとコミュニケーションが難しくなることが予想されます。記念として社内報に掲載された新入社員紹介の頁を保存することがあるので、先輩社員の視点、新入社員の視点にたって企画誌面作成をすることが大切です。


 

   

デザイン実績をご覧ください

   

社内報デザイン作成の
ヒント

・文末表現を選別

・客観的な視点で文章作成

・季節を感じる社内報夏号の企画

・一体感を演出する社内報夏号の企画   

・写真を変えて伝わる新入社員紹介   

・印象に残る新入社員紹介!

・見出し本文のフォント選択方法!    

・社内報のフォント選択!

・社内報秋号の企画作成のヒント!

・テーマを設定した秋号の企画作成

・状況に応じた社内報の企画

・社内報の制作スケジュールの目安!

・社内報新年春号の企画作成

・読者視点の社内報デザイン作成を考える!

・社内報作成のコミュニケーション向上効果を考える!

・別冊社内報の発行タイミングを考える!

・社内報タイトル作成のヒント

・社内報新年号、企画案のヒント

デザインのヒント 

・見やすいフォントの選び方を考える

・伝わるわザインレイアウトを考える

space