デザイン制作会社キャット

別冊発行のタイミング|制作会社キャット|東京
社内報デザイン作成のヒントを掲載

ホームspace会社情報spaceデザイン制作space求人情報spaceお問い合わせ
space

社内報デザイン作成の
ヒント


 

 

別冊社内報の発行のタイミングを考える!

タイムリーな情報を伝える別冊

別冊社内報タイミングについて、一般的なものは定期発行している社内報の間の時期に発行するとが多いようです。掲載する内容を 必要な情報に絞ってスポットで発行する事が多いようです。

頁数も少ないものが多く、必要な情報をスピーディーに伝達する役割です。社内報作成担当者はスピード感をもって鮮度の良い情報を的確に編集することが求められます。社内報担当者の力が発揮できる作業です。

情報伝達の方法として一枚ものの社内新聞として少部数を発行し、拠点に掲示する方法も有効な方法かも知れません。

必要な情報を迅速に伝えることが別冊社内報に求められます!

 

 

デザイン実績をご覧ください

   

社内報デザイン作成の
ヒント

・文末表現を選別

・客観的な視点で文章作成

・季節を感じる社内報夏号の企画

・一体感を演出する社内報夏号の企画   

・写真を変えて伝わる新入社員紹介   

・印象に残る新入社員紹介!

・見出し本文のフォント選択方法!    

・社内報のフォント選択!

・社内報秋号の企画作成のヒント!

・テーマを設定した秋号の企画作成

・状況に応じた社内報の企画

・社内報の制作スケジュールの目安!

・社内報新年春号の企画作成

・読者視点の社内報デザイン作成を考える!

・社内報作成のコミュニケーション向上効果を考える!

・別冊社内報の発行タイミングを考える!

・社内報タイトル作成のヒント

・社内報新年号、企画案のヒント

デザインのヒント 

・見やすいフォントの選び方を考える

・伝わるわザインレイアウトを考える

space