デザイン制作会社キャット

社内報夏号の企画案を掲載|制作会社キャット|東京
社内報デザイン作成のヒントを掲載

ホームspace会社情報spaceデザイン制作space求人情報spaceお問い合わせ
space

社内報デザイン作成の
ヒント


 

 

社内報夏号企画の作成(4月5月6月)

会社全体を意識した企画作り

社内報掲載の夏企画を検討してみます。3月末が決算の会社様では、この時期に決算や前期の振返りをしたり、今期の展望を同時に発信することがあります。前期今期をつなぐきっかけを社内報で発信することができ、分化している社内組織を会社全体に向けさせる効果をねらいます。会社全体を意識して仕事に取組むことを意識させることは企業のブランド価値向上に役立つ側面になります。組織全体で仕事に取組むことを考えることで、いまいちど組織効率や組織成果を上げることができるきっかけになるかもしれません。また、ビジョンやスローガンなど一過性で終わってしまっているブランディングがあれば再注目させるきっかけにもなります。

社内報をとおして会社全体の動きを発信する機会と考え社内報企画を検討するきっかけかもしれません。

 

 

デザイン実績をご覧ください

   

社内報デザイン作成の
ヒント

・文末表現を選別

・客観的な視点で文章作成

・季節を感じる社内報夏号の企画

・一体感を演出する社内報夏号の企画   

・写真を変えて伝わる新入社員紹介   

・印象に残る新入社員紹介!

・見出し本文のフォント選択方法!    

・社内報のフォント選択!

・社内報秋号の企画作成のヒント!

・テーマを設定した秋号の企画作成

・状況に応じた社内報の企画

・社内報の制作スケジュールの目安!

・社内報新年春号の企画作成

・読者視点の社内報デザイン作成を考える!

・社内報作成のコミュニケーション向上効果を考える!

・別冊社内報の発行タイミングを考える!

・社内報タイトル作成のヒント

・社内報新年号、企画案のヒント

デザインのヒント 

・見やすいフォントの選び方を考える

・伝わるわザインレイアウトを考える

space