デザイン制作会社キャット

社内報のフォント選択をデザイン作成に活かす|制作会社キャット|東京
社内報デザイン制作のヒントを掲載

デザイン制作会社キャトspace会社情報spaceデザイン制作space求人情報spaceお問い合わせ
space

社内報デザイン制作の
ヒント

社内報

 

社内報・社内新聞のタイトル(ネーミング)作成を考える!

社内報に注目してもらうために公募も検討

社内報の顔になる親しまれるタイトル。決定してしまったら後戻りできないからこそ、最初にしっかり考えるひつようがあります。タイトル作成が初めての経験の方が多いと思いますので、タイトルを決める時には何を考慮すべきかを整理しました。
社名をそのままタイトルに採用する!企業スローガンを採用する!造語を作成採用する!などあると思います。共通してシンプルで読みやすく聞き取りやい必要があります。デザインした時のこともイメージしておく事も重要です。長過ぎたり複雑だと意図したものが伝わりにくくなります。
担当者ひとりで考えるんではなく社員に公募することでおおくのアイディアを募集することもひとつの方法です。会社のみんなで作る社内報の位置づけをすることも可能になります。

デザイン制作のヒントを確認するspaceデザイン制作実績をご覧ください

社内報デザイン制作の
ヒント!

・客観的な視点で文章作成

・季節を感じる社内報夏号の企画

・一体感を演出する社内報夏号の企画

・写真を変えて伝わる新入社員紹介

・印象に残る新入社員紹介!

・見出し本文のフォント選択方法!

・社内報のフォント選択!

・社内報秋号の企画作成のヒント!

・テーマを設定した秋号の企画作成

・状況に応じた社内報の企画

・社内報の制作スケジュールの目安!

・社内報新年春号の企画作成

・読者視点の社内報デザイン作成を考える!

・社内報作成のコミュニケーション向上効果を考える!

・別冊社内報の発行タイミングを考える!

・社内報タイトル作成のヒント

・社内報新年号、企画案のヒント

クリエイティブのヒント!

・見やすいフォントの選び方を考える

・伝わるわザインレイアウトを考える

・文末表現を選別

space